〜SHAME/EASTER-復活祭-@O-WEST〜


昨日行って参りました。
仕事も予想外に順調に片付き、自分の番号が呼ばれる前に会場に着きキョロキョロ。
ORCAから入ったもので、SHAMEは初めてのLIVEです。
圧倒的にお若いお嬢さん方が多かったですが、
自分と同世代と伺える
hideやゼペットのツアTを着ている方もちらほらいらっしゃって、
ちょっと安心。


会場に入るとスクリーンに「SHAME」のロゴが映し出されているのが
目に飛び込んできましたが、
それよりも何よりも
ドラムがPearlだ〜!!しかも白パールだよ〜!!
白パールって照明が当たると綺麗に色が染まるので、個人的にすごく好きです。
もし自分がドラムを買うなら絶対白パール(モウソウ中)。


そんなこんなでライブの感想ですが、
超アットホームな復活祭でした。
「復活ライブ」という事で、
血生臭い、雄叫び系のライブかなぁとも思ってましたが、
さすがにSHAMEでそれはないですよね・・
放浪の旅から戻ってきた息子達を迎え入れるような、
おかえり系のホンワカしたゆったりした空気感でしたよー。

とは言えども、のっけの『ロールシャッハ』から前方は熱くなってました(笑)
ギターのTAKEYA側にいたので、
ここぞとばかりにガン見してましたが、やっぱりキレイな音ですよねー。
コードよりはスケール、
アルペジオからギュイーンと高音に持っていくところとか(言葉が乏しい・・)、
あーこれだ!って思いましたさー。
残念な事にベース音が聞こえる位置にはいなかったので、
今度は後の方で、全体の音がよく聞こえる場所で見たいと思います。
SHAMEはそういう見方でも十分楽しめるバンドだと思うので、
次回は後方で。


MCですが、上方漫談でも見ているかのような、
絶妙な掛け合いの前田ブラザーズ(笑)
このセンス、たまらんよ・・・