そいで帰りにタワレコに寄り、念願のCDを購入。

EASTER EP

EASTER EP

☆「渾身」のとはこういう時に使うんだなーとしみじみ思った再始動初マキシです。
 最近買ったCDの中でかなりよい。
 ジャケット裏面のANIKIが若干宇宙人に見えてしまうのですが(笑)、
 それはともかくとして再始動一発目のジャケが「地球」とは
 SHAMEもでっかくついてきたもんだと嬉しくなりました。
 「蝉時雨」という渋いタイトル乍ら、宇宙系のイントロでギターが入り、
 「ザザッザザザザッザザ」(←表現ができない・・・)というリフ、
 「奥で」「決して」「先手」で繰り返されるCUTTの詩。
 のっけから昇天してしまいました。
 カッコ良いィィ・・


ROCK is LOFT -Green Disc- ~SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY~

ROCK is LOFT -Green Disc- ~SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY~

JILSのライブに行った際、デビュー時にデモ配布した「赤い花」を
 LOFT30THアニバーサリーオムニバスに収録されると告知され、
 財に余力がある時に買おうと思っていたのですが、
 その他収録ミュージシャンを見て「44マグナム」「PERSONZ」というラインナップを見て
 即買いを決意(笑)
 レコード会社5社から出ていて、私が購入したのは東芝グリーンなのですが、
 チマチマ集めていきたいオムニバスです。
 30年前のLOFTの外観が内ジャケになっているのですが、
 それを眺めているだけでも幸せなんですよねー。