〜ライブ3連発〜

kao-sun2006-05-28

先週はライブは3つあり

  • 月曜日:友人ライブ@CLUB CRAWL
  • 水曜日:BUGイベント@新宿LOFT
  • 金曜日:JOEさんイベント@CLUBCITTA'

【the jenetic code'06】@LOFT
BUGイベント時に愚息が出ていたのですが、
今更ながら愚息にはまってしまいそうです・・・
直感なのですが、はまってはいけない(はまったら抜けられない)バンドという
気がするのは気のせいでしょうか・・
チマチマCD集めから始めよう。


アンコールでBUG、愚息、De+LAX皆さん出てきて
「STAY FREE」を歌ったのですが、
いやーKYOさんやっぱりカッコよくて、サビで死にそうになりました(笑)
「同世代を生き抜いてきたこのメンバーで
またこうして一緒にライブが出来て本当に幸せ」
というようなコメントを皆さんされていました。


【Pearl Drums 60th Anniversary】@CITTA'
おそらく2006年上半期だけではなく、
これから見に行くライブも含めたとしても
印象に残るであろうライブイベントでした(泣)
所用があり、40分遅れで入ったため後ろの方で見ていたのですが、
関係者席だったようで、有名な方が結構いらっしゃってそれだけで興奮!!
20分ほどするとスタッフの方から
「演出で後方使用しますので、前の方でご覧下さい」と促され、
前方椅子席でゆっくり見ることにしました。


こんなドラムイベント見たことないよー。
ステージに10台のドラムセットが並ぶのも初めて見るし、
名だたるドラマーを一同に見るのも初めてだし。
なんといっても、
JOEさんの隣で、飛び入り参加した菊池哲さんが叩き、
その後、メリーファンの要望で飛び入りでJOEさんの隣でネロが叩く様。
JOE―哲―ネロという師弟3世代の共演は、
驚きましたし嬉しかったですよー♪。
・・・ただネロの若干の暴走っぷりにはヒヤヒヤしてしまったんですが、
まあ若さ故なんでしょうなぁ。


以上手短に感想まで。