〜久々のオールナイトニッポンR☆〜

あまりにもヘロヘロだったので、
MD予約録音して寝ていたのですが、
VOLMINにしていなかったため、3時になるやいなや音が鳴ってしまった(泣)
そこから寝れず、結局聞いてしまいました。
「音楽と共に中島卓偉を振り返る」というようなコーナーがあり、
BEATLS、SEXPISTOLS、THE YELLOW MONKEYスカパラ、そして自身のTAKUI「ピアス」。
TAKUIとしての音源で、「ピアス」が流れた時、
やっぱり名曲だなと思い、この曲をかけてくれて嬉しかったですよー。
でも卓偉はもうこちら側の世界にはいないって事でもあるんでしょうかねぇ。
中島卓偉というミュージシャンは自分の通ってきた過去を否定する事は決してせず、
新しい世界にいっても、「過去の歌は自分の財産」という事で歌いつづけていくだろうけれど、
一度来た道にもう一度足を踏み入れる事はないのかなぁと
夜中ボンヤリ考えていました。
とはいえど、アルバム非常に楽しみです。
ラジオではかからなかった『誰かの声』。
共鳴野郎イベントで聞いて以来、頭の中で常にループし続けているんですが、
この曲を聴いたら私はきっと泣く(笑)
それぐらい音楽に衝撃を受けたのって結構久しぶりかもしれません。