〜3誌購入〜

西川のベストに絡んで、デザイン関係の仕事に就いている友人から
佐藤可士和が特集で『PEN』が出てるよ」と教えてもらい仕事後本屋に直行。

「PEN」の他西川特集の「別注カドカワ」と、
クロワッサンの「昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ」をまとめ買い。


どれから読もうと悩んだあげく、やはり別注西川から手をつけたのですが、
如何せんパラパラ読めるような本ではなく、ジックリ系だと今更ながら気づき、
サクッと流し読みして、次はクロワッサン。


昔母が良くクロワッサンを買っていて、私も中高年になったら読むのかなと
当時は冷ややかな目で見ていたのですが、
うーついに買ってしまった(泣)。
なんだかんだ言ってオシャレな料理で育ってきていないので、
落ち着く所に辿り着くもんだな、と。
昔からあるような家庭料理をやっぱり食べたくなるし、
家で作るならこういう方がいいなと思い始めてきました。
今週土日は何にも用事がないので、
引きこもって常備菜作りでもしようかなー。


ラスト「PEN」で可士和氏特集ですが、
これについてはじっくり見て後日別注と共に別記したい!!
いろんな意味で感性くすぐられましたワイ。