〜6月は金欠〜

6月にシングルベスト、DVDベストが出るんですね、西川さん。


★←詳細はこちらから


・・・もうこれ以上アニバーサリーモノは止めて下さい、金欠火車で死んでしまう。
うーむシングルベストはお金に余裕がある時にするかもしれません。
正直西川に限らずベスト盤ってあんまり得意じゃないんす。
新規ファンになったとき、何から聴いたらよいか分からないから
とりあえず、ベスト盤から聴いてみよう、
という様な感じで、導入としてはすごくありがたいんですけれどね。
確かによく買ってしまう。
しかしずっと聴きつづけているファンとしては、
あのベスト盤のジャケットを始めとして、
歌詞カードの字ヅラ等、
レコード会社主導ベスト盤にありがちな特有のユルさがいかんせん気になるもんで。
しかしコンプリートしたいのも本音。
お年玉ほしいよー。