〜衝動〜

強い思い入れがあるとか、1番大好きな、という枕詞はつかないのだけれど、
「どうしても今聴きたい!!」と
衝動に駆られる曲が中島卓偉の「DESTINATION」です。
今日もまたたまらなく聴きたいスパイラルに陥っててしまい(笑)
帰宅後直聴き。
『変わろうとしない君がいて 変わりつづけたい僕がいる
 じゃあ道をふたつに切り裂いて 7年後ここで巡り会おう』
何度この歌詞カードを開いた事だろう。
いつも衝動で開いてしまうので、所有卓偉CDの中で1番歌詞カードが痛んでいる…
恋愛ではないけれど、大した事ない私の日常でもAかBか選択しなければならない事、
変わっていかなければと思う一方で、
このまま差し障り無く日々消化していければと思う事が多々あります。
身動きとれずに気持ちばかりが先行してしまった時、
DESTINATION−!!!」と開いてしまう。
道を二つに切り裂いてどちらか選んだとしても、
辿り着くべき所に、出会うべき人に巡り会える。
待っていたら誰にも会えない、
正しいか間違っているかは分からないけれど、
道を決めてひたすら進み続けたら絶対何かと繋がれる。
歩き続ける事こそが「DESTINATION」―。
ロックだ(泣)原動力、これぞ音楽の力だ。
そいでもって変化を受け入れられる強さを持ちたいと、
この曲を聴いて強く思うんでございます。
DESTINATION」は私にとって衝動曲。
ZEPPET STOREの「LOOP」もそうなんですがねー。