〜参った参ったBUG〜

昨日初めてBUGのライブに行って来ました@横浜CLUB24
ドがつくほど直球が来てしまい非常にまいってます。
嗚呼BUG好き(泣)
好きと気づき、今まで深くBUGの音を聴いてこなかった事が悔しいです。
大学の頃、友達に「バグマニア」を焼いてもらった時にうっかり素通りしてしまった
己の感性の鈍さに激しく反省致しました。
そして人から勧められた音楽はやはりなんでも聴いておこうと改めて思いました。
好きなもの、そうじゃないもの、色々聴く事で、色んな感情を持つ事で
感性は養われるものだろうし、
その時の自分にしっくりこなくとも、
後で思いがけないところで自分の生活に絡んでくるかもしれないですし。
好みじゃないからと排他してこの先の可能性さえも否定するのは、やはり悲しいもんですし。
BUGが衝撃的過ぎて何を書いたらよいか迷ってしまいますが、
やはり私はこの手の音楽が大好きです。と再認識。
私の根っこは「歌モノ歌謡曲」なのでやはり綺麗なメロディーラインの曲を好みます。
イントロはドコドコ音圧で押していってそしてサビでグッとメロが跳ねるような、
歌詞が綺麗に耳に届く感じの曲がやっぱり好きです。
ポップの世界からはポップじゃない、
ロックの世界からはロックじゃない、
パンクの世界からはパンクじゃないと言われてしまいそうな、
そんな狭間で叫びつづけるロックなミュージシャンが激しく大好きです。
というわけで29日(水)の@アストロホールも参戦しちゃいます。
月末だけに仕事の具合が心配ですが、後半だけでもライブ見れたらなぁ。